2019-08

企業に関して思うこと(雑記)

【会社のクーラーが暑くて辛い問題】男性社員はもうこれ以上「スーツ脱げない」ですよ。

会社のクーラーが暑くて本当に辛いです。 出勤しても暑い、会社で仕事をしていても暑い、この28℃設定って一体何ですか? きっと夏の冷房については、私以外にも苦しんでいる方が多いと思います。 もう24℃くらいに...
その他まとめ

【自分の長所と短所の見つけ方】自分が分からない人は自分を見つめ直しましょう。

このページは 「私の長所って何だろう?」 「どうやって長所と短所を見分ければ良いんだろう」 と悩んでいる方向けです。 自分の長所や短所は見つけにくいですよね。 特に自分だとよく分からないことが多...
その他まとめ

「やりたいことが見つからない人」がやりたいことを見つける方法3選。仕事や趣味でも使えます。

やりたいことが見つからない人は やりたいことがわからないのも当然です。
その他まとめ

【自分磨きの方法おすすめ⑤つ】仕事や趣味の自分磨きに必要なことは「自分の本質を知る」をするべきです。

自分磨きのおすすめ方法を⑤つ紹介します。自分磨きに必要なことは「自分の本質を知ること」です。仕事や趣味でもこれをするべきです。
その他まとめ

【将来の夢の⑤つの見つけ方】将来の夢がない・決まらない人が覚えておきたい見つけ方

将来の夢がない・決まっていない・決まらない人向けの将来の夢の⑤つの見つけ方です。
その他まとめ

【本当の自分探しの方法は③つ】大人になってからも自分の強みを見つけるための診断方法。

自分探しをする良い方法は「あなたの過去」を知ることです。 今の自分は過去の積み重ねですから、自分を知りたいと思ったら過去を知ることが1番です。 よく「海外に一人旅」をして見つけようとしますが、自分が育った場所...
学生(就活生)向け

【学生は3種類がおすすめ】大学生は「スキルが付く(経験になる)」「自分が好き」「資産になる」のバイトをやったほうが良いよ。

学生さんがやっておくべきおすすめバイトは 「スキルがつく(経験になる)」 「好きな事に関する」 「資産になる」 この③つの要素のいづれかに当てはまることです。 このいづれかに当てはまれば充分...
その他まとめ

「never まとめ」は頑張れば稼げますよ。ただ収入としてはお小遣い程度になります。

別のページで「ネットでお金を稼ぐ方法」を紹介しましたが、neverまとめも稼ぐことができます。 neverの良いところはコンテンツを作れば、あとは放っておけば良いだけですし寝ていても報酬は発生します。 頑張れ...
学生(就活生)向け

【就活の最終面接に落ちた時のガッカリさは異常】企業はもう少し学生のことを考えて上げると良いよ。

きっと就活の最終面接でお祈りメールが来た学生がこのページを見ていると思います。 就活の最終面接に落ちたときのガッカリさは異常ですよね。 正直、あれは登って行った山を転げ落ちて行くような感覚があります。 ...
企業に関して思うこと(雑記)

満員電車の解消方法には「定員」という概念が必要。定員を超えたら乗れない法律を作っては?

満員電車は本当に苦しいですね。 私も日本の鉄道ラッシュランキング5位の電車で通勤していました。笑 鉄道会社はいいかげん「定員」の概念を導入して、満員電車は抑制したほうが良いです。 そうすれば企業も社員が出社...
2019.08.06
その他まとめ

【2019年秋以降の増税マジヤメろ】消費税10%はヤバイ!令和不況待ったなし!

消費税10%ってどれだけヤバいのかと言えば、可処分所得(自分が使えるお金)の10%(1/10)が税金になるということ。 つまり、会社員は【丸々1ヶ月間は消費税のために働く】ということです笑 例, 手取り年収360万円の場合 ...
タイトルとURLをコピーしました