2017-07

企業に関して思うこと(雑記)

信頼される契約社員が退社した会社に起こった出来事。社員は数字で表れる能力やスキルだけで首にしてはいけない。

会社では 「能力が低いから辞めさせよう」 「上層部の判断と合わないから辞めさせよう」 と社員を解雇や配置転換をすることがありますが、これが思わぬ結果を招くことがあります。 社員はスキルや能力だけではなく、社員同士...
2019.06.28
ビジネスマン向け

長時間労働を辞めたい会社員はどうすれば良いのか?まず「健康被害」が出る前に行動をするべきです。

このページは 「今の会社が長時間労働で辛い」 「私の会社、もしかしたら長時間労働かな?」 と悩んでいる方向けです。 長時間労働は辛いですよね。 一日の大半を会社で過ごすわけですから、「もうやってられない」と...
2019.07.02
ビジネスマン向け

《興味深い不思議な話》仕事の影響は健康や体に症状として出ます。ストレスで原因不明の症状が出た話。

私個人の経験として「仕事のストレス」は体に影響が出ました。 誰でもちょっとイラつくことはあるでしょうが、それが大きく重なり合うと潰れてしまうことがあります。 昨今の会社員を取り巻く労働環境は依然として悪く、企...
2019.06.27
転職サイトとエージェントの評判

レバテックキャリアの転職の前にIT/WEBエンジニアが知りたい評判とは?

レバテックキャリアはIT/WEB業界のクリエイターとエンジニアの特化型のエージェントサービスです。 総合型のサービスとは異なり、業界や職種を絞っているため「求人の量や質」「サポートの内容」においても定評がありま...
2019.06.27
タイトルとURLをコピーしました